コケシノブとコケ、出品中です

この度も沢山のご入札ありがとうございますね。

リフォーム会社もその内容も無事に満足のいく形に決定しそうで、いよいよ大詰めと言ったトコロ。
工事着工はもう少し先と思いますが、この調子で行けば五月ぐらいには栽培場が完成して…いたらいいなぁ(願望)

自分の家で、贅沢な室内栽培場と、庭には温室。だけじゃなくて他にもやろうと思えば何でもできる広さの部屋。
とうとうここまで来てしまったかぁという感慨と、とうとうローンに思い悩む生活が始まるのかあと言う煩悶。
電気代や暖房代もバリバリかかってくると思いますし、生活には恐らく車が必需になってきますのでがらりと生活リズムが変わっていくことになるでしょう。いやはや大変だな←
なるようにしかなりませんね。ならないようにはならない。
なれないなりになるしかない。なれなくとも、生きていく。

とりあえず今は目先のことを。どんな栽培場にするか。どんな設備を導入するか。
今まで出来なかったこと、スペースがなくて実現できなかったことのハードルが、単に金銭だけの問題になるのですから。…金銭の問題かぁ…デカいな…(遠い目)
趣味家さんのレベルもガンガン上がっている昨今。同じことを繰り返していればあっという間に追い抜かれてしまいます。設備投資して出来る事を増やしていかないと今のままですらいられない。
前進あるのみ。常に進歩し続けるように。


d0187020_21265771.jpg

キドニーもコツをつかんできましたので、今年の夏を安全に越すことが出来れば今度こそ安心と言いきれますね。


室内栽培場もそうですが屋外温室をどうするかという話もあります。
二階建てにしたいなぁ…どうにかして大きくしたい。割と狭い庭だけど、兵庫県南部でそうしたちょっとアレンジ効かせた温室って作ってもらえるんだろうか。それを調べるところから始めなければ…


次回出品は今月末の予定です。
ヤフオクの変更点も大凡把握したと思いますので、次は即決祭り、ニューカレドニア木本軍団です。
ニューカレドニアの雲霧林のシダ系も少しは出す予定ですが、遅くなって本当に申し訳ないデス。やっと、木を出します。

もうトラブルないでしょう~! 
うん…大丈夫と思いたいなぁ…!
by green-2-gleaner | 2017-02-27 23:22 | Comments(0)


あの日見たシダの名前を僕達はまだ知らない。


by ゆう

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

まえがき
採取記録(旅の記録はこちらから)
コケシノブ科一覧
渓流植物
水生植物
着生植物
乾燥地の植物
シダ植物
フランシー情報
栽培方法等
New Caledonia採取植物リスト

検索

最新の記事

Trichomanes re..
at 2017-04-16 12:36
Sannantha lera..
at 2017-03-21 00:44
Cyathopsis alb..
at 2017-03-19 13:03
Cyathopsis alb..
at 2017-03-19 13:03
Tristaniopsis ..
at 2017-03-19 12:41

最新のコメント

this name is..
by 11112jeff at 20:49
the name is ..
by 11112jeff at 20:47
the name is..
by 11112jeff at 20:46
良いですよね~ また面..
by green-2-gleaner at 22:11
まさに、新しい時代を創造..
by green-2-gleaner at 22:41

KokeShinoBu-log

世界中の不思議な植物に興味があります。
着生植物、多肉植物。
水生植物、渓流植物、高山植物。
シダ植物コケ植物、草本木本、綺麗な花も不気味な花も、美しい葉も奇妙な葉も、根も葉もない植物も、とにかく変なものなら何でも好きです。
主にコケシノブ科植物を探す中、気になった植物を見つけては一緒に持ち帰り栽培しています。

面白い植物の記録をたくさん書いていけたらいいなぁ。

◆お問い合わせは、こちらからお気軽に。
green_green_gleaner☆yahoo.co.jp
☆⇒@に変えてね。
多種を少量採取するスタンスのため、お応えできるかどうかはわかりませんが…

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
A.P.A
RAIN FOREST
雑草好きのブログ
アクア爺
しだ・こけ撮り歩き

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行家・冒険家

画像一覧